友人Aさんの話。

皆さんTwitterで私の記事を拡散してくださってありがとうございますm(_ _)m

嬉しすぎて倒れます。

ありがたや〜ありがたや〜。

今日は、私の友人Aさんの話です。

今回は気をつかって拡散しなくて大丈夫なやつです✋

とっても個人的な話なので。

私の友人Aさんの話

なのですが、友人と言っておきながら今は連絡がとれません。

AさんとはTwitterで仲良くなって、美容と健康の話をたくさんしました。

自分の悩みも話してくれたし、好きな人ができた時、好きな人と上手くいった時も嬉しそうに報告してくれたのでした。

可愛いキャラクターが大好きな可愛い人。

そしてブログを放置していた私に

ブログいつ書くの?

更新してないかちょいちょいチェックしてるんだよ〜

とハッパをかけてくれた人物でもありました。

私がWebライターの仕事に挑戦した時、ファン1号だと名乗り出てくれました。

本人はそんな風に思っていないかもしれませんが、私を気にかけてくれて励ましてくれたのでした。

そんなAさんはうつ病を患っていました。

美意識が高くて、お肌も顔立ちもとても綺麗なAさんでしたが、

本人は自分の容姿に自信がないと言います。

自信がないのは容姿だけではありませんでした。

自分は無価値な人間だという気持ちにも苛まれていたようでした。

死にたい気持ちとも闘っていました。

価値がないなんて、そんなことないよ

なんて言葉をかけただけでは助けになれませんでした。

Aさんを理解しきれないところも一部あって、寂しい思いもさせました。

最終的にはAさんは私の前から消えてしまいました。

私がAさんを大事に思っていないと感じたのではないかと思います。

いつも死にたい気持ちを持っていたから、いつか実行してしまったらどうしようという不安と

話していて楽しかった友人がいなくなったことの喪失感で

心が痛みます。

Twitterの友達なんて、所詮ネットだけの関係だろうと思われるかもしれません。

確かにそのとおりです。

だけどこんなにも寂しいのはなぜなんでしょうかね。

Aさん、あなたに価値がないなら心配なんかしないよ。

どうか生きていてくれますように。

うつ病やその他の問題が良くなって、笑顔で過ごせるようになりますように。

そう願うことしかできません。

この記事を読んでくださっている方で、Aさんと同じような気持ちと闘っている人もきっといると思います。

あなたに価値がないなんて、誰が決めるんだろう。

たとえ誰かにお前は無価値だと言われたとしても、そんなのは事実じゃない。

生まれてきたら、それだけで人には幸せに生きる権利があるのです。

幸せになることを阻む問題はたくさんあるけど、どうかそれに押し潰されませんように。

こんなメッセージ伝えても、何の役にも立てないこともわかっています。

無責任なことしか書けずにすみません。

Aさん、無断であなたの話を書いてしまいました。

文句があったら連絡してください。

そしたらこの記事消すね。

アイキャッチ画像は公式サイトから無料でダウンロードできるものだったのですが、使用に問題がある場合はお手数ですが教えてくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です