おすすめ!インドハーブシャンプー香る髪

お久しぶりの更新です。(って、ほぼ毎回書いてますね)

今日は最近購入して気に入っているハーブシャンプーのご紹介です。

これまで私は生協で購入していたせっけんシャンプーを使っていました。

それももう何年も使っているし、特に不満はないのですが、やはり市販のものに比べると髪の毛のサラサラ感は劣ります。

時々ドラッグストアで売っているトリートメントを使ってごまかしていました。

もっと楽で環境にも肌にも優しくてサラサラになるシャンプーがあったらいいなぁ。

なんて思っていたある日、Twitterで見かけて使ってみたくなったのです。

それがこちら。じゃん。

マハラニ ハーブシャンプー香る髪アロマプラス

こちらの香る髪シリーズは種類がたくさんあって迷ったのですが、アロマが好きなので、ラベンダーとイランイランが香るアロマプラスにしました。

成分は、6種類のハーブとフラー土という土、アロマ精油のみ!

シンプル~~~✨

粉末で、開封するとハーブが強く香ります。

お花の良い香りですが、ちょっと香りが強いかな?

100均で買った容器に大さじ1ほど入れて

(3つ穴のソースとかケチャップの容器です)

お風呂でお湯を入れてシェイクして溶かします。

茶色い…泥水みたいな…これで洗うのか。。。

なんかネットで調べたら、とあるサイトには水が先で粉が後って書いてあったんだけど…プロテインと一緒ですね(笑)

でもついてきた冊子にはそんなことは書いてなかったので、どちらが先でも良いのでしょう。

両方やってみたけど、特に違いはわかりませんでした。

乾いた状態で頭皮にシャンプーをしみこませ、マッサージして行き渡らせます。

袋を開封したときよりも、液体にした方がマイルドで素敵な香りです。

ちょっと溶けていないところがあったのか、少しザラザラ感あり。

そして頭から体に流れる泥水…(笑)

丁寧にマッサージします。

頭皮に行きわたったら、少しお湯をかけてハーブ液を髪全体にのばして…

と、その時私は衝撃を受けました(ちょっとだけ大げさに表現しております)

ナニコレ、指通りが良い(๑°ㅁ°๑)‼

乾いた頭皮にかけてマッサージしてた時には全く予想できなかった指通り。

そして、本格的に流していきます。

なんかサラサラになる予感しかない(´∀`)

リンスも不要です!!

ズボラ人間にとってこんなにうれしいことはない。

乾かしたら、ちゃんとサラサラになりました✨

そしてズボラ人間に嬉しいことがもうひとつ。

毎日洗髪しなくて良い!!タラララッタラー♪

私はこの1、2年、実は湯シャン(お湯のみで洗髪すること)を取り入れておりまして、もともとシャンプーを使うのは数日おきなのですが、

これを使い始めてからサラサラ感が全然違います。

(※せっけんシャンプーからの移行です。市販シャンプーのサラサラ感に敵うかどうかは?)

市販のシャンプーに比べると洗浄力は弱いので、毎日洗髪している方にとっては最初は頻繁に洗った方が良いのかもしれません。

でもだんだん頭皮の状態が整っていって、頻度を減らせるそうですよ。

少しお高い(100g1,520円)のですが、リンスを買う必要もないし、頻度が少ないならコスパは悪くないですね。

ツイ友さんに教えてもらったところによると、大さじ1杯で1日おきに使ってだいたい1か月ほどもつそうです。

私は貧乏性なので、もたせるために合間に重曹クエン酸シャンプーを入れてます(笑)

しかも、重曹とクエン酸は分けずに最初から混ぜるというズボラっぷり…

これも特に問題なく、サラサラに仕上がっております(∩´∀`)∩ワーイ

ハーブの粉だから環境も汚さないだろうし、わたし的買ってよかった2020ランキング上位です!

興味のある方はぜひ一度お試しください♪

他にもオレンジとか、ペパーミントとか、オイリー肌用とかいろんなのがあるから、お好みのものを探してみてくださいね~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マハラニ 香る髪 アロマプラス 100g【クリックポスト送付対応】
価格:1520円(税込、送料別) (2020/11/17時点)

楽天で購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です