そこらへんの主婦より、栄養療法で結果が出ずに焦っている人へ

全国3人くらいいるももちゃんファンの皆さまこんばんは。

(Twitterで3人くらいファンだと言ってくださった貴重な方たちがいました)

ファンでないのに訪問してくださった方もこんばんは。

見てくださって本当に本当にありがとうございます✨

約3名のファンの皆さまもありがとうございます✨

とっても久しぶりの投稿です。

令和のうちに更新できて良かった。←

投稿が久しぶりになってしまった理由

ま〜単純なんですが…

Twitterが面白過ぎてブログの存在を忘れていた。

単に筆無精。

めんどくさがりのくせにカッコつけなのでブログの体裁をもっと勉強せねばとか思っていたら投稿できなかった。

などなどです。

でもせっかくワードプレスを使ってブログ立ち上げたわけだし、サーバー?にお金も払ってるから放置ももったいないし、体裁なんて気にせずとりあえず投稿することにしました。

次いつ更新できるか分かりませんけども ← チャラ〜ンポラ〜ン🔔

さて、本題です。

前にTwitterで投稿した内容を加筆修正してお送りします。

Twitter見てると、藤川理論に真面目に取り組んでいるにもかかわらず、不調がなかなか改善されなくて焦っている方がいらっしゃいます。

プロテインもEAAも飲んでるし、肉も卵も食べているのに良くならない…

本当に効果があるのだろうか?

と、不安になりますよね。

良くなりたい気持ちで必死に取り組んでいるわけですから、そのお気持ちはごく自然です。

話がちょっと逸れますが、私、何年も前に徒手系の治療を受けていたのです。

原因不明の不調に悩まされていました。

病院に行くほどでもないけど、常に疲れが取れずだるい。

生理も不順でした。

たまたま知り合いになった方が治療家の方で、お願いすることにしました。

その治療は週1回の2ヶ月コースだったのですが、とにかく最初の1ヶ月は猛烈な体調不良に陥りました。

疲れとだるさが半端なく、歩くのに足を前に出すのが大変に感じるほどでした。

友人と一緒に受けていたのですが、やはり友人もさらなる体調不良に陥りました。

彼女は持病があったため私よりも重篤で、受ければ受けるほど具合が悪くなるけど大丈夫なんだろうか…と不安を口にしていました。

私は好転反応というやつもあるし、とりあえずもう少しやってみようよ、と返しました。

続けた結果として、友人も私も、1ヶ月を越えたあたりから急に体調が良くなってきました。

みるみる元気になって、生理もきちんと来るようになりました。

最初の1ヶ月でやめなくて良かったと思いました。

今はその治療家の方が遠方に越してしまい、受けていません。

また、その治療でも解決しなかった問題を解決するために藤川理論に取り組んでいます。

この話をして何が言いたいかというと、結果が出るには時間がかかるということです。

タンパク質を増やし糖質を減らしたことで、その間にこれまでなかったような不調も経験するかもしれません。

今も不調の中にいる方の中には、私は1ヶ月や2ヶ月どころかもっと長く頑張っている!と仰る方も沢山いらっしゃると思います。

少し振り返ってみてください。

不調に陥ってどれほどの期間がありますか?

不調に陥る前、タンパク質が不足していた期間はどれほどですか?

そういう期間が長ければ長いほど、回復には時間がかかります。

多額の負債を抱えたようなものです。

短期間頑張ったくらいでは返せない。

何年もかかるのかもしれない。

だけど、苦しくとも今コツコツ取り組んでいることが、未来の元気を作ります。

もちろん、本当に今の方法が合わなくて具合が悪くなる人もいるでしょう。

糖質制限をしてはいけない人もいるわけですから。

だから、難しいけど見極めが大切で、軌道修正が必要になることもあるかもしれません。

自分だけの判断は危険なこともあるから、複数の方からアドバイスをもらうと良いかもしれません(自分で調べることも超大事です)

ただ、時間がかかるということは頭に入れて、それを常に忘れないでいて欲しいのです。

良くなりたいから焦りますよね。短期間で治ってしまう人もいるから、それを見て自分は順調でないと感じるとメンタルがやられますね。

Twitterを見たり、人から聞いた話では、ある日突然良くなる場合もあるようです。

あきらめずに、元気な自分を取り戻すために取り組み続けて欲しいなと、私は思います。

自分で回復への道を閉ざすのはもったいないから。

さあ、今日も明日もコツコツ栄養です。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です