高タンパクと糖質オフで私に起こった変化(前編)

お久しぶりの投稿になってしまいました。

ももです。

何事も3日坊主のワタクシですが…

見事な3日坊主っぷりを発揮して、気がつけば平成も終わって令和に!!!

なんてこった…

まぁ、気を取り直して。

ブログが続かない私ですが、高タンパク低糖質は続けていました。

そして、3月半ばからはメガビタミン療法も始めました!

高タンパク低糖質食を始めて約3か月、ビタミンは2か月です。

メガビタミン療法については、追い追い書いていけたらと思います。

食事を変え、ビタミンを始めたら、身体にいろいろな変化がでてきました。

これがもう面白いのなんのって…期待してもいなかったことが起こっています。

そもそも、私が食事を変えようと思ったのは、冬季うつっぽくなるのを改善したかったから。

(といっても冬季うつに効くのかどうかは冬になってみないとわからないんですが)

で、食事を変えて3か月、どんな変化が起こったかというと…

①痩せた

②長年の手湿疹がきれいになってきた

③ボコボコだった爪がきれいに、丈夫になった

④長年の背中ニキビが治った

⑤抜け毛が減った

⑥疲れにくくなった

⑦PMS(月経前症候群)が軽くなった

⑧甘いものへの欲求が減った

とにかく良いことだらけです。

こんなに変化があるとは、おそるべし栄養。

一つ一つ、少し詳しく解説したいのですが、ブログを書くことに慣れておらず、ちょっと疲れてきました💦

亀のような歩みでも、続けることが目標なので、今日はこの辺で。

続きはまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です