うつで食欲がなくて何を食べたらいいのかわからない人へ

↓読めるようになったらこれ読んでね。

「すべての不調は自分で治せる」藤川徳美著

楽天ROOMから買っていただけると喜びます。

でも読んでくださるならどこから購入しても良いのです。

Amazon

楽天ブックス

↓↓↓ここからは、読める方は読んでくださいね。↓↓↓

こんばんは。

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜〜ん! ← 昭和

お世話になっております。ももです。

先日ブログ更新をTwitterでお知らせしたら、沢山の方が訪問してくださいました。

良かったよと褒めてくださる優しい方もいらして、あまりの嬉しさに小躍りしました。

拙い文章を読んでくださり、ありがとうございます✨

読んでくださる方がいるって、励みになりますね🥺

さて、本題です。

今日は、食べなきゃいけないのはわかってるけど何を食べたらいいのかわからない方へ向けて、イラストでお送りしました。

うつが本当にひどい時、文章を読むのが大変なのではないか…タンパク質の大切さがどうしたら伝わるか考えたら、イラストと短い文章ならどうだろう?ということで、実験的にド素人が描いてみました。

中には噛むのもしんどい人がいると思うので、あまり負担がかからないであろう飲めるものをセレクトしてみました。

調理するのも厳しいと思うので、ほぼ手間がかからないもの。

うつでなくても、他の病気で食欲ない人にもいけるかもしれないな、なんてふと思ったり。

他に良いアイディアがある方、ご自身で発信するか、こっそり私に教えてください。

いやこっそりでなくても良いんだけど。

アイディアをいただけたら、次回またイラストにしたいと思います。

お礼払えないけどそれでも良ければ(^^;;

はてさて、今回の内容が伝わるべき人に伝わるかどうか。

どなたかのお役に立てば良いですが…。

短いですが、今日はこの辺で。

おやすみなさいませ🌙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です