ナプキン要らず!?生理用吸水ショーツ

2021年第1回目のブログ投稿です。

2020年の末に私はまた新しい扉を開けました。

生理用の吸水ショーツという扉を…

Twitterである方が紹介していたのを見かけたことが始まり。

ナプキン不要で過ごせるってどーゆーこと!?

さっそくその方の紹介するショーツを調べてみたのですが、1枚6千円くらいする…

洗い替えが絶対必要なのに、そんな大金出せない(´;ω;`)ウゥゥ

ということで、楽天やAmazonで検索すると、他にもいろいろありました。

私はすでに生理カップを使っていて、とても気に入っているんですが。

↓生理カップについては以前記事にしたので、良かったら読んでくださいね↓

生理カップもナプキンを使う頻度が減ってとても良いのですが、ショーツ1枚で12時間いけるって一体どんな感じなんだろう?

評判も良いし、私の年齢を考えたら、後回しにしないでとっとと試してみた方が良いな!

と思い、探してみると手ごろな値段の吸水ショーツ福袋を見つけました。

これは試さずにはいられない!というわけで、ポチ。

私が購入したのはCOMFITSはじめてセット

レギュラー、ヘビー、スペシャルの3種類が試せます。↓↓↓


生理初日

ドキドキ。朝、レギュラーを装着。

なんということでしょう、噂どおりです。

流れ出る血液をどんどん吸い取ってくれます!

それでショーツが重くなる感じでもなく…

ふ、不思議~✨

初日で経血量もなかなかのものでしたが、そのまま夜まで約13時間、漏れることなくグングン吸収してくれました。

ただ、ショーツの足ぐりの部分は若干しみているかも?

その日はスカートだったので、服に血液がつくことはありませんでしたが、これがピッタリしたパンツだったら?

もしかするとちょっと股の部分についてしまっていたかもしれません。

初日夜

さぁ、緊張の夜です。

お風呂に入った後、スペシャルを装着します。

お風呂から出た時にパンツ穿くだけってラクチン✨

今回の実験では吸水ショーツの実力を知るために生理用カップは使わないと決めていたので、睡眠中にシーツに漏れてしまわないか大変心配であります。

しかし朝。

…漏れてない!

快 & 適 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

素敵過ぎる・・・!

吸水ショーツで革命が起きた。

そう思いました。

だがしかし。

恐怖の2日目

気分はルンルンで2日目の昼頃からヘビーを試します。

(昼まで夜用のショーツでもっていました)

2日目は初日よりも大量出血しました。

座っていてもドクドクと流れ出る感覚がわかります。

その日は家で友人とzoom忘年会を開いていました。

忘年会は楽しいし幸い生理痛も酷くない。

けれど、嫌な予感が。

忘年会を終えた私はトイレへ駆け込みます。

嫌な予感は当たっていました…

私の大量出血に、吸水ショーツはついてくることができませんでした。

しかもこの日は12時間も経っていませんでした。

ナプキンが要らないとかウソやん( ノД`)シクシク

と思いましたが、パッケージには吸水量には限りがあること、不安な時は他の生理用品と併用することと書いてあります。

ここであきらめショーツを脱ぎ捨て、生理カップの登場です。

経血量が多いのでナプキンと併用しました。

これでもう大丈夫。

装着した時の安堵感よ。

大量出血の日は心配、でもやっぱり革命!

その後、洗濯して4日目以降に再び使いました。

量が減ると、ナプキンは本当に要りません。

吸水ショーツだけでいける!

いくら量が少ないと言っても、ナプキンだったら何時間かしたら交換しますもんね。

吸水ショーツならその手間もないし、外出時に持って行くのを忘れてしまって交換できないとか、そういう心配もいりません。

仕事中はなかなかトイレに行けないという人もいると思いますし、これは安心です。

量が多い日で使用目安の12時間はもたないとしても、ナプキンに比べればずっと長持ちです。

それを考えたらやっぱり革命と言えるでしょう✨

吸水ショーツのデメリット

私が今回感じたデメリットは2つ。

①トイレに行って再び穿くとき、ヒヤッと冷たい。

これは仕方ないとは思うのですが…でも冬は寒い(笑)

ちょっと時間が経つとすぐ忘れますが。

②洗うのが面倒くさい。

パッケージには洗濯の方法として、水ですすいで洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う、とあるのですが。

すすいだくらいじゃ落ちません(;’∀’)

だって長時間使っているんだもの…仕方ないですね

一晩浸けおきした後に何度すすいでも血が出てくるんだわ~

ある程度のところであきらめて、洗濯機で洗いましたけれども。

私は思い出しました。

布ナプキンは洗うのが面倒くさくて挫折したことを…←バカ

布ナプキンよりはるかに長時間使っているのだから、そりゃー吸収量も違いますよね。

これから使おうと思う方は、この点はぜひ覚えておいてください。

私の今後の使い方

吸水ショーツの吸収力は素晴らしい。

しかし、量の多い日はそれだけではやはり不安…

結論。生理カップと併用!

それなら生理カップから経血があふれてしまってもショーツが吸収してくれます。

漏れる心配はなし!

洗うのが面倒くさい方は、これまでどおりナプキンを使いましょう(^^;

生理カップはショーツほどお手入れがいらないのでやっぱりオススメですよ♪

※個人の感想です。経血量は個人差が大きいので、ご参考までに…m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です