高タンパク食と糖質オフを始めたきっかけ。byもも

こんにちは。

今日はとっても暖かくて気持ちが良いです。

私は寒いのが苦手なので、だんだんと暖かくなってくるこの季節が大好きです。

花粉症ないし!

さてさて、本題ですが、私は1ヶ月ほど前から高タンパク食と糖質オフを心がける生活を始めました。

そのきっかけになったのが、「悲しくなっちゃう人はタンパク質不足。」というツイートだったか何だったか(曖昧)をネットで見かけたこと。

え?タンパク質?

栄養の問題?え?まじすか。

パアア… ✨✨←何かが開ける音

私は普段わりとチャランポランに、お気楽に生活してるんですが、これが秋から冬にかけて、なんだか悲しくなっちゃうんです。

軽い冬季うつかもしれないですね。

別に生活に支障はないんですが

まぁちょっと夫にあたるかな?💦 申し訳ない。

生活に支障なくても悲しいのは辛い。朝目が覚めた時に感じる悲しさと言ったら。

でもそれが栄養で治るの?ならこんな良いことないじゃん‼️

それまでも、自分としてはバランスの良い食事を心がけていたんですよ。そのつもりでした。

でも見直すことが必要なのかも。

そう思い、話題になっている本を読んでみることにしました。

その本とは…

長くなったので、次回につづきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です